メニュー

ピックアップ

たべるあそぶつくるまなぶ

キャンピングカー体験!

ピースなじかんイベントレポート

\春号vol.22 読者特典/

キャンピングカー体験! presented by ネクストライフ

IMG 3362
※株式会社ネクストライフ代表:伊田さん  ピースなじかん読者:Yさんご家族

ピースなじかん春号vol.22で掲載した「キャンピングカーのきほんの『き』」。
たくさんの読者に読んでもらえました♪ありがとうございます。
そして、6月4日には読者特典「キャンピングカー体験」に行ってまいりました!
当日はケニーズ・ファミリー・ビレッジでバーベキュー♪
Yさんご家族のキャンピングカー試乗体験記をご紹介します☆彡

みんなで集合!まずはネクストライフ伊田さんによる運転で出発! 

IMG 2395

3人でも広々としていてゆったりと座れます♪

マルス

今回試乗したのは、設計段階から低重心と軽量化を追求して安定した走行フィーリングを実現した

「プレシャスモストMARS(マルス)」(車種:キャブコン)

高速道路のサービスエリアで運転交代!

~Yさんの試乗感想~

キャブコンは風の影響を受けやすいため、高速道路では車体が揺れて少し怖かったです(笑)

車幅や車高になれないうちは注意するところ多かったのですが、乗っていくうちにコツをつかんでいきました♪

ケニーズ・ファミリー・ビレッジに到着!

IMG 3333

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

住所:埼玉県飯能市上名栗3196 TEL:042-979-0300
受付時間:8:45~17:00(火・水曜日不定休)

https://www.kfv.co.jp/

飯能市にある「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ」。

ここは山と川に囲まれた都心からわず か1時間、里山にあるファミリー向けのオートキャンプ場です。

キャンプサイトは電源が使える一般サイト、川に面した河原サイトがあり、ログハウスは3タイプ!

今回は、河原サイトを予約、初心者でも簡単に設営できる「BBQパック」を利用しました。

タープやテーブル、椅子、バーベキューグリルなど、基本アイテムがそろっているので安心。

昼食は上質なお肉と野菜を楽しめるお得なセット「特上!牛豚バーベキューコース ミドル」で満腹に♪

IMG 3336

↑「特上!牛豚バーベキューコース ミドル」※写真は一部

20220706233408

サイト内にはテントの横に車をつけてバーベキューを楽しむ方が多くみられました。

キャンピングカーを横につければ、バーベキュー後に軽く車内で休憩なんてのもいいですね♪

※5.5mを超えるキャンピングカーの場合、入れないサイトがありますので事前確認が必要です。

※河原にかかる橋の都合上、車高が2.2m以上の車は奥のサイトまで進入できません。

BBQだけじゃない!川遊びに夢中♪

IMG 3338

IMG 2350

バーベキューの後は川の生き物探索にチャレンジ♪この日は「水生生物観察会」も。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジでは水生生物観察会の他、

マスのつかみどり体験や星空観察会など季節ぼとにさまざまなイベントを開催しているので要チェックです!

IMG 3351

↑水生生物観察会の様子

大満足のキャンピングカー体験でした♪

~体験を終えたYさんの感想~

もともとキャンピングカーに興味があり試乗できることに魅力を感じこのイベントに応募しました。

試乗だけではなく伊田さんの話を聞きながら体験できたのも大きな魅力でした。

キャンピングカーの知識だけでなく、バーベキュー場でのアドバイスやキャンプに関する豆知識など、

実体験を交えながらを教えていただきなかなか体験できない貴重な時間となりました。

今回試乗したキャブコンは、どこでも停車するだけで拠点となる自由さが大きな魅力ですね!

今後、レンタルを検討したいと思います。

IMG 2379 1

この夏は、キャンピングカーをレンタル・購入して夏の思い出を作ってみてわ♪

キャンピングカーの販売・レンタルは

「株式会社NEXTLIFE」

現在、事務所移転中。

新店は今秋オープン予定!

(予定移転先⇒埼玉県比企郡吉見町)

詳細・ご予約はこちらから

https://nextlife-camper.jp/

情報募集!

キッズドリームプロジェクト

instagram

Instagram

Facebook↓

広告をお考えの方

ハウジングステージ

スマイルママコミュニティ

Piece 250x78