メニュー

ピックアップ

たべるあそぶつくるまなぶ

『ピースなじかん』春号vol.18連動企画 ”パンプレゼント”イベントをレポート!

『ピースなじかん』春号vol.18「春はやっぱりパンが気になるっ!」 連動企画

“パンプレゼント”イベントをレポートしてきました!

IMG 0137

4月29日、現在配布中の『ピースなじかん』春号vol.18で紹介したパンをプレゼントするイベントが、総合住宅展示場「川越ハウジングステージ」と「本庄ハウジングステージ」、そして「浦和住宅展示場Miraizu」の3会場にて行われました。

そこで今回は、「浦和住宅展示場Miraizu」でのイベントの様子を取材しました。

IMG 0102

しとしと降る雨の中、スタートした大型連休初日。

焼きたてパンの店 エトアール」を訪れると、この日は定休日で窓にはブラインドが下ろされていましたが、店内では会場でプレゼントするパンの準備に早朝から大忙しでした。

「あともう少しでできますから、ちょっとお待ちくださいね~!」

声の主は店長の西岡東輝さん。プレゼントのパンの準備笑顔でそう言いながらスタッフの方と一緒に手際よく準備を進めます。

“焼きたてのパンの匂いって、なんだかほっこりするなぁ~。今日はいい朝だなぁ~”

と、店内に漂うパンの香りにうっとりしている間に、プレゼント用のパンの引き取りは無事に完了。 

IMG 0135 IMG 0134

「住宅展示場に訪れる人の中には、これから家を建ててこの地域に住むひともいますよね。このイベントは、そういう人たちにも当店に足を運んでもらえるきっかけになればうれしいです」

そう話す西岡さんとスタッフの方に笑顔で見送られながら、いざ会場へ。

(休日返上でご対応いただき、ありがとうございます!)

「焼きたてパンの店 エトアール」から車で5分ほどで会場に到着。

プレゼントする4種類のパンを袋に詰めたりディスプレイのセッティングをしたりと着々と準備を進め、ふと時計を見ると時刻は10時。「浦和住宅展示場Miraizu」が開場すると早くもパンプレゼントの整理券を求める人たちが来場されていました。

IMG 0136

そして11時になり、パンプレゼントイベントがスタート。
雨にもかかわらず、会場には子連れファミリーやママ友同士などさまざまな人たちの姿がありました。

3人の子どもたちと一緒に来てくれた浦和区在住の小谷志保さんは、「ハウジングステージのWEBサイトを見て来ました。『ピースなじかん』は、今回のイベントをきっかけに読みました。子育て中の私にとって興味深い記事が多く、これからも読みたいですね」と話してくれました。

IMG 0140

また、北本市から子どもと夫と来たというOさんは、「『ピースなじかん』を見て来ました。こうしたイベントなどもたくさん載っているのでいつも読んでいます。お気に入りはレシピページ。いつも参考にして作っています。頂いたパンは今から食べるのが楽しみです♪」と、本誌の感想を語ってくれました。

その後、だんだんと雨足は強くなり、強風が吹き荒れる天候に。でも、そんな天気を忘れるほど、イベントには多くの人たちが来場してくれました♪

IMG 0139 IMG 0115

来てくれた家族の“おうちじかん”にとって、プレゼントのパンを囲むひとときが”ピースフル・タイム”であればばいいなぁ――。

ワクワクしながらパンを受け取ってくれた来場者を眺めながら、そう願って止みませんでした。

雨も止みませんでした...(笑)

取材・文・写真/山口瑠美子(編集部)

情報募集!

キッズドリームプロジェクト

instagram

Instagram

Facebook↓

広告をお考えの方

ハウジングステージ

スマイルママコミュニティ

Piece 250x78